がんばる主婦の節約情報日記

がんばる主婦の節約情報日記

♪がんばるママ達へ 少しばかりの家計生活応援団♪


もしブログを気に入って頂けましたらブックマークお願いします。
Subscribe with livedoor Reader
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉ねぎ植え付け

昨日やっと、玉ねぎの植え付け完了!

玉ねぎの苗を買うのに、六軒まわり、やっと手に入れて植え付け完了!

昨日は、土の改良にも挑戦!

ほうれん草や、小松菜も植えてみた!

春になり、収穫が楽しみです!

もしブログを気に入って頂けましたらブックマークお願いします。
Subscribe with livedoor Reader
[ 2013/12/03 06:08 ] お気に入り 自給生活 | TB(0) | CM(0)

パパはサンタ

もうすぐ11月も終わり・・とゆーより、今日は11月22日か・・

いい夫婦の日ですね。。

まぁ、これは置いといて・・

もう直ぐ、クリスマス。クリスマスはプレゼントが大変・・

クリスッチャンでも無いのに・・子供達は待っている・・でも、今年は去年とは違う。

それは、去年までは、サンタさんはパパ?と疑いながらも、何処かで信じていた子供達。

でも、今年は、「サンタはパパや!!」となぜだか、みんなが言っている。。

なので、何だか、リアルなもののオネダリガ・・

しかも、年々、子供達は大きくなり高価な物に・・

長女の場合は、誕生日も近い・・今回は、お風呂でも見れる、「ポータブルDVD]が欲しいとか・・

以前も、ホントノレジが欲しいといっており、パパのお母さんがくれたり・・

すこし、変わってる子だ・・

次男は、またまた、ゲーマーだから、DSのカセット。

次女はやっぱりまだカワイイ。プリキュアが欲しいとか。。

こんなカワイイものだと、サンタになった気になるけど・・

品物を探す私は、この時期は大変ですが・・


もしブログを気に入って頂けましたらブックマークお願いします。
Subscribe with livedoor Reader
[ 2013/11/22 13:38 ] お気に入り 日記 | TB(0) | CM(0)

ノロウィルスに!!

冬になると、いろんなウィルスが・・それも、ノロとか、ロタとか・・

胃腸ばかりがやられるウィルスが・

そこで、こんな記事を発見!!

ラクトフェリンとは
母乳には赤ちゃんの発育に必要な栄養素に加え、細菌やウィルスの感染から守るための成分が含まれています。ラクトフェリンはその感染防御成分のひとつで、特に初乳に多く含まれ、赤ちゃんの感染防御に重要な役割を果たしていると考えられています。また、涙や唾液など外部から微生物が侵入しやすい場所にも存在し、その微生物を攻撃する白血球から分泌されることなどから、赤ちゃんだけでなくすべての年代に共通して重要な生体防御成分であることが知られています。

●生理機能
腸内環境の改善、ピロリ菌の抑制、ウィルス感染性胃腸炎の予防や症状緩和、風邪症候群の発症予防、新生児敗血症発症率の低下、発がんリスクの低減、貧血の予防、歯周病の改善、口臭の予防など、さまざまな健康機能が報告されています。

●ノロウィルスへの効果
今冬は、ノロウィルスなどによる感染性胃腸炎の患者数が増加しており、過去10年間で2006年に次いで2番目の高水準となっています。
2013年1月7日「ラクトフェリンのノロウィルス等のウィルス感染性胃腸炎への効果に関する報告」と題するニュースリリースを出しました。http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2012/0107_1265.html

でも、ラクトフェリンを含む食品は、チーズがありますが、殺菌過程でなくなるとか・・なので、大人はヨーグルトとか以外にサプりかな・・

もしブログを気に入って頂けましたらブックマークお願いします。
Subscribe with livedoor Reader
[ 2013/11/15 14:58 ] お気に入り 日記 | TB(0) | CM(0)

福島の闇

いろいろ福島について書かれてる本もあるようですが・・

何だか、記者がさんが書いた本だとか・・少し気になるので・・また、健康管理調査の闇だから、やっぱり、以前も何人かの子供が甲状腺がんがみつかったみたいだけど

放射能のせいではないと言ってるみたいだけど、何かあるんじゃない?

福島原発事故 県民健康管理調査の闇

もしブログを気に入って頂けましたらブックマークお願いします。
Subscribe with livedoor Reader
[ 2013/11/14 13:22 ] お気に入り 日記 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
カテゴリー
れんママのお得部屋
ブログランキング
Subscribe with livedoor Reader 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログランキング


☆  スポンサードリンク  ☆
SEO対策:主婦 :子供 :ポイント :ブログ :日記
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
